SSブログ

ビワ 栄養 食べ方 [グルメ]

ビワもそろそろシーズンですね。


びわにはどんな栄養があるのか、調べてみました。




実の90%は水分。
ビタミンB群、りんご酸、クエン酸などが含まれてるそう。



食べ方ですが
生食が1番ポピュラーな食べ方。生を、新鮮なうちに頂いちゃいましょう♪


他に

・咳を鎮めたい時 砂糖を加えて煮詰めたものを飲むと、咳が和らぎます。

・疲労回復や食欲増進、利尿 葉を陰干しして、細かくしたものを煎じて飲むといいそうです。

・皮膚のトラブル 葉っぱを入浴剤に。

・健胃、鎮痛 種を煎じて飲むと、効果もあるらしいです。


結構色んな効能が期待できる優れフルーツなんですね
びわって。


因みに、保存には全然適さないそうですので
すぐ食べるのがいいようです。




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。